FC2ブログ



壁面収納届いたー(゚∀゚)!

新居に壁面収納が届きました(*´ω`*)
IMAG0972.jpg

なんかお家が思い通りに変わっていくのはすごく楽しいw(ノ´∀`*)

とりあえず、目下問題だったリビング用のPC

動画がネットワーク越しに再生できて、簡単なネットができれば無問題だったので、android搭載のマルチメディアプレーヤーにしようかと思ったものの、動作の安定感がイマイチ・・・、かといってNPCという選択肢もあったのですが、これはこれで、価格的にどうかなと・・・。
そんな中、意外なところから救世主が現れました!(゚∀゚)

それは




じゃんぱらで買い物中に偶然発見したこの装置。ちょうどクリスマスセールで7000円で売っていたので思わず衝動買いしてしまいました(ノ´∀`*)

この装置、何に使うかというと、LAN経由でPCを遠隔操作&HDMIでTVモニタに出力&USBを遠隔接続できるというシロモノ。


lkv.jpg


コレを使えば、リビングにPCを設置しなくても、寝室のメインPCをリビングで直接操作できてフルHDで表示出来るのでリビングPCイラネって話になったわけです!(゚∀゚)

同一LANにあれば、PCにインスコした付属のソフト側で制御してTVに出力できるそうなので、リビングに有線LAN引き込んでないという人でも無線LANコンバーター使えば使用できるという利点も・・・・。(幸い、うちはリビングとメインPCが有線で接続されておりますが・・・)


屋内メディアサーバー構築してる人や、リビングの大画面でゲームやりたいって人にはオススメな装置かもしれません(ノ´∀`*)

続きを読む

ずいぶんご無沙汰しとりました。~12月&冬コミ編~

引越し作業が予想以上に難航し、あっという間に12月。
当初11月末締めの予定だった合同誌も伸びに伸び
なんだかんだで完成したのは10日越えて以降でした(;´Д`)





041.jpg  045.jpg
049.jpg  053.jpg


~あらすじ~
クラスメートの不思議ちゃんの速瀬にふられ続けの藤堂は、ある日、速瀬と化学の猪名川とが密会している事を知り二人の関係を速瀬に問い詰める。

しかし速瀬は動じる事無く、藤堂を化学室のロッカーに隠れさせ、二人の密会の様子を目撃させるのだが、そこで繰り広げられていたものは藤堂が想像していた以上の行為だった。

藤堂が目撃した速瀬の特殊な性癖とは・・・・・?


風船クラブ、茜しゅうへい、まよねーず。、天乃一水、七鍵智志といったティーアイネット縁の5人の作家によるオムニバスエロ同人誌「肉ばなれ4号」。


コミックマーケット85
30日サ-46b「灰色工房」 または 31日ア-21b「さか☆むけ」にて販売予定。



ただいま、とらのあな、メロンブックスにて予約販売開始中です。

とらのあなで購入

メロンブックスで購入




合同誌が終わって一段落したところで、続いて灰色工房の個人誌のご紹介。


上記でも告知しておりますが、C83以降落選続きだったコミケに実に1年ぶりに当選いたしました(ノ´∀`*)

30日 サ-46b「灰色工房」にて「艦隊これくしょん 扶桑姉妹本」を頒布いたします。
(在庫次第により、31日ア-21b「さか☆むけ」の方でも委託予定)

製作期間1週間と
いうかなりタイトな時間の中、なんとか間に合いました(;´Д`)

B5_001.jpg
B5_008.jpg  B5_011.jpg
B5_015.jpg  B5_018.jpg




総ページ数32P
レイテ沖海戦をモチーフにした扶桑姉妹本百合本です。
コチラの方、今のところ書店委託予定ありませんので、会場でお求めくださいー(゚∀゚)

ずいぶんご無沙汰しとりました。~11月編~

11月中旬、いよいよ家が完成。


いや、実に長かったです(;´Д`)
4月にお家購入の話が持ち上がり、6月に話が具体的になり始め、フラット35の申請がおりるまで1ヶ月。半ば諦めかけてたところにようやく朗報が入り、なんだかんだで細かい部分を決めながら着工が8月半ば。

ただ、着工してからはホント早かったです。2ヶ月ちょっとで家って出来るんですねー!(゚∀゚ )


IMAG0829.jpg



そんなこんなで11月は下旬から引越し作業&クリスマス発売の真激の進行&合同誌用の原稿の3つが重なり、めちゃくちゃ大変でした(;´Д`)

とりあえず、真激の方はクリスマスネタということもあり、サンタ娘で描きました(゚∀゚)

真激_001 真激_006
真激_004 真激_012

~あらすじ~
ひょんな事から、壁に挟まってしまったサンタガール。日頃から恨みを買ってるお供のトナカイと、なんだか無くなった奥さんに間違われた家の親父に、後ろから前から好き放題やられてしまう・・・

コミカルな雰囲気とは正反対に、強制イマラチオや、喉仏が飛び出るくらいの仰向けディープスロートなど
ハードエロな内容となっております。




コチラの方は12月24日発売の真激に掲載されますのでお楽しみに(^^)

ずいぶんご無沙汰しとりました。~10月編~

続いて10月。

10月はサイベリアの原稿(17P)と同人の原稿(20P)を同時並行でやっとりました(;´Д`)

同人の方は冬コミで合同サークル「さか☆むけ」で頒布されるオリジナル拡張モノ
コチラはまたのちほど冬コミ編で詳しくお話するとして・・・




堕ちた天使_001b  堕ちた天使_004b
堕ちた天使_006b  堕ちた天使_009b


この作品は、初の完全ファンタジーモノ。
ずっと戦女神が好きだったので、戦女神が下等だと思っている人間に色々とヤラれちゃう話になっております。

2話以降には、天乃一水作品お約束の拡張ネタも入ってくると思いますので、お好きな方はお楽しみに(ノ´∀`*)


コチラの方はDMMのマガジンサイベリアVOL.58に掲載されています(゚∀゚)

http://www.dmm.co.jp/dc/book/-/detail/=/cid=b171bkocb00039/


堕ちた天使_017
「隷属の戦女神 第1話」

~あらすじ~
行方不明となったオーディンの娘、スクルドを捜索しているうちに、謎の隻眼の男に囚われたシグルーン。
人間風情と侮っていたシグルーンは、男の不思議な力でその身体を陵辱されるのだが・・・・・。

ずいぶんご無沙汰しとりました。~9月編~

最終更新日確認したら、9月だった(;´Д`)
随分ご無沙汰しとりました。9月辺りから公私ともに忙しく、ドタバタしててブログ更新どころではなかったもので・・・(;´Д`)

某お絵かき掲示板でも「働け天乃」っていうタグが追加されてたり・・・いや、働いてたんですよ・・・目立ってないだけで・・・orz



さてさて、何からお話すれば良いのやら

まず、9月は真激1月号向けの30P読み切り漫画を描きました。
(というか、もう新しい号が出るんで、いまさらって感じではありますが・・・・)

内容は妖怪モノ。

珍しく現代ファンタジー的な話を描いてみました。

真激_001  真激_005
真激_015  真激_021


Sっぽいお姉さまあり、ロリっ子ありの盛りだくさんな内容になっております(ノ´∀`*)


さて、9月はそんな感じで真激の原稿描いてる一方、「エロマンガ家がお家を建てることにする・・・」の新居建てるための実作業の工事が開始した月でもありました。

棟上げ式やら、印鑑証明の取得やらで走り回っておりました・・・(;´Д`)

ああいう書類って、最初に「まとめて何部必要」とか教えてくれてると良いのですが、その都度要求されるので、何度区役所に赴いたことか・・・・orz

そんなこんなで走り回ってる間に9月終了しました。
作業配信動画
作業配信
プロフィール

天乃一水

Author:天乃一水
京都在住のエロ漫画描き
毎日チンコ弄りながらエロい漫画をシコシコ執筆中

基本的にリンクフリーです
バナーは以下をご使用ください。

天乃一水の第三工口解放区

Broadcast live streaming video on Ustream 毎月 第三木曜日20:00~21:00
twitter
pixiv
変愛彼女 発売中
デレ化攻略マニュアル
発売中の作品
液タブならWACOM
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム
仕事の依頼等はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

