FC2ブログ



業務連絡 当選者のまちち様へ

メールのほうが、PCメールからの受信を拒絶する設定になっているようですので、改めてPCメールが受信できるメールアドレスか、受信拒否設定をkikaku@amanoissui.comからメールが届くように再設定しなおしていただければ幸いです(;´∀`)

単行本発売記念プレゼント企画、当選者発表!

天乃一水、単行本発売記念プレゼント企画にご参加頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
半月ほど経っても申込者が1名だけだったので、この企画、どうなるかと思っておりましたが、締め切り日が近づくごとに、徐々に参加者も増え、最終的に10名の方に参加していただく事ができました。


さてさて、そんなわけで、当選発表なのですが、今回は抽選の為に以下のサイトを使わせて頂きました。


ジェネレーター系シューティングバトルゲーム「NameBattlerLight」
http://gamesbox.blog57.fc2.com/blog-entry-5916.html


このバトルに勝ち残った上位3名が当選という形を取らせて頂こうと想います。

(ただし、当選の辞退や、発送先のご連絡がいただけない場合は繰り上げ当選の可能性もございますのでご容赦下さい)




ネームバトルの結果、見事1位に輝かれたのが
「kiyo@GPS研入部希望」さん


GPS研とか、懐かしいネタ知っておられますね(ノ´∀`;*)

第1希望はB賞ということで、今回単行本収録されている作品のお好きなページの生原稿(アナログ原稿に限る)をプレゼント致しますー。



続いて、第2位は・・・


「まちち」さん
第一希望はA賞ということで、「兄上がケダモノ過ぎて迷惑すぎる」の生カラーイラスト付き単行本を送らせて頂きますー(ノ´∀`*)

さてさて、頑張って描かねばー!( ・`ω・´)


そして第3位は・・・

「けいさんさん」さん
第一希望はA賞ということでしたが、既に当選確定済みのため、第二希望のB賞の生原稿プレゼントのほうにさせて頂きます。申し訳ございませぬm(_ _;)m


さてさて、そんな訳で、改て当選者の方に、送っても良い宛先の確認メールを送らせていただきます。

ご返信頂いた方から順次発送させて頂きます。(ただし、カラーイラストは書き終わってからの発送となりますので、遅くなることをご容赦下さい。)

ではでは、単行本発売記念プレゼント企画にご参加頂き、本当にありがとうございました。
また、これからもこの手の企画をやっていこうと思っていますので、今回ご参加して頂けなかった方も、その時にはご参加いただければ幸いです。

今後共、灰色工房と天乃一水をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

エロ漫画家がおうちを買ってみることにした~その6~ 土地決済&立面図編

「エロ漫画家がおうちを買ってみることにした」シリーズもいよいよ、後半戦へと入って参りました。
今までは、契約や打ち合わせ中心だったのが、ようやく具体的な方向へと動き出し始めました。

7月16日いよいよ土地決済してまいりました!( ・`ω・´)

土地決済にて行われること

1.つなぎ融資のお金を受け取る

2.売主さんに土地決済の代金を振り込む

3.司法書士さんに不動産登記の申請を行なってもらう

の3行程

通常なら銀行に赴いて決済するのですが、待ち合わせ室の手配や、準備に時間がかかるとのことで
それならばと、売主さん立ち会いのもと、ネットバンクで振り込むことにいたしました( ・`ω・´)ノ

ただ、そこで問題となったのが振込の上限金額。
自分の預けている銀行は1日の上限金額が1000万円だったため、1000万を超える決済はできなかったのですが、もう一つの銀行口座を利用する事で、そこから1000万円を超える分を入金するという形で何とか解決。


途中、パスワードのトラブルなどがあったものの、なんとか無事土地決済が終わり、これでいよいよ建物を建てる準備が整いました!(゚∀゚ )

そして、昨日売主さんから建物の立面図が届いたので、それを元にgoogle sketchでモデリングしてみました( ・`ω・´)ノ

家3

フラット35の審査が長引いたせいで、当初の予定より若干遅れ気味なため、完成予定は10月末になりそうです~(*´ω`*)

エロ漫画家がおうちを買ってみることにした~その5~ 金消契約編

ようやく、一仕事終わりましたー(;´∀`)
現在、今月発売の28P作品と、単行本の描きおろし原稿と単行本の表紙と同人原稿を同時進行で進めており、かなりのカツカツ状態でなかなか更新ができませんでした(;´∀`)


とりあえず、8月の単行本の表紙のデザインが出来たので初お披露目~(゚∀゚)

akm_a.jpg


まだ初稿なので、デザインの方は微妙に変更されると思います。


8月上旬に発売予定ですのでよろしくですー(*´∀`)



さてさて、そんなこんなでバタバタしてる間に、お家買うプロジェクトも徐々に進んでおり、7/2に土地決済のための金消契約を結んでまいりました。
これで1200万ほどの融資を受けることが決定したわけなのですが・・・

「フラット35で公庫融資が決まったのになぜ金消契約を結ぶ必要があるのか?」
とおもわれる方もいらっしゃると思うので少し補足。



そもそも、フラット35というのは、政府の「優良物件」を推進するための政策の一環で、その融資自体は"物件の完成後に融資される"ものだったりします。


これは建売住宅なら問題ないわけですが、新築の場合、土地の購入、建物の工事の着手金・中間金などなど継続してお金が必要になるため、フラット35の審査が通過したとしても、当面の資金が必要となってしまいます。

しかし、大抵の場合、当面の資金が用意できないから融資してもらうわけで、その場合、金融会社によってはフラット35の本審査が通過すれば、融資が降りるまでの間、つなぎで必要な金額を融資して貰えるというサービスを行なっている所があります。
そして、これを「つなぎ融資」と言います。

意外と盲点なのが、フラット35の窓口になっていても、つなぎ融資をおこなっていない金融機関もあったりするので、銀行選びの時にはお気をつけを(=゚ω゚)ノ

ちなみに、不動産会社さんが調べてくださったオススメとしては以下の金融機関・・・


・SBIモーゲージ

・ファミリーライフサービス

・楽天銀行



さて、今回お世話になっているSBIモーゲージさんは、幸いこのサービスを行なっており(というか、不動産会社さんが色々と調べてくれて選んでくれました)7/2にこのつなぎ融資を受ける金消契約を結んで参りました。

ちょうど来週、土地購入代金が振り込まれるそうで、いよいよ「エロ漫画家がお家建てるプロジェクト」の本番開始です( ・`ω・´)

夏コミ落ちました(´・ω・`)

2連続ですわー(ノ∀`)アチャー
今回も合同サークル「さか☆むけ」の方で参加予定です~。

satu.png


余力がアレば殺ちゃん本、委託で置かせて貰います~。
作業配信動画
作業配信
プロフィール

天乃一水

Author:天乃一水
京都在住のエロ漫画描き
毎日チンコ弄りながらエロい漫画をシコシコ執筆中

基本的にリンクフリーです
バナーは以下をご使用ください。

天乃一水の第三工口解放区

Broadcast live streaming video on Ustream 毎月 第三木曜日20:00~21:00
twitter
pixiv
変愛彼女 発売中
デレ化攻略マニュアル
発売中の作品
液タブならWACOM
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム
仕事の依頼等はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

