FC2ブログ

スポンサーサイト


エロ漫画家がおうちを買ってみることにした~その6~ 土地決済&立面図編

「エロ漫画家がおうちを買ってみることにした」シリーズもいよいよ、後半戦へと入って参りました。
今までは、契約や打ち合わせ中心だったのが、ようやく具体的な方向へと動き出し始めました。

7月16日いよいよ土地決済してまいりました!( ・`ω・´)

土地決済にて行われること

1.つなぎ融資のお金を受け取る

2.売主さんに土地決済の代金を振り込む

3.司法書士さんに不動産登記の申請を行なってもらう

の3行程

通常なら銀行に赴いて決済するのですが、待ち合わせ室の手配や、準備に時間がかかるとのことで
それならばと、売主さん立ち会いのもと、ネットバンクで振り込むことにいたしました( ・`ω・´)ノ

ただ、そこで問題となったのが振込の上限金額。
自分の預けている銀行は1日の上限金額が1000万円だったため、1000万を超える決済はできなかったのですが、もう一つの銀行口座を利用する事で、そこから1000万円を超える分を入金するという形で何とか解決。


途中、パスワードのトラブルなどがあったものの、なんとか無事土地決済が終わり、これでいよいよ建物を建てる準備が整いました!(゚∀゚ )

そして、昨日売主さんから建物の立面図が届いたので、それを元にgoogle sketchでモデリングしてみました( ・`ω・´)ノ

家3

フラット35の審査が長引いたせいで、当初の予定より若干遅れ気味なため、完成予定は10月末になりそうです~(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

作業配信動画
作業配信
プロフィール

天乃一水

Author:天乃一水
京都在住のエロ漫画描き
毎日チンコ弄りながらエロい漫画をシコシコ執筆中

基本的にリンクフリーです
バナーは以下をご使用ください。

天乃一水の第三工口解放区

Broadcast live streaming video on Ustream 毎月 第三木曜日20:00~21:00
twitter
pixiv
変愛彼女 発売中
デレ化攻略マニュアル
発売中の作品
液タブならWACOM
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム
仕事の依頼等はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

