FC2ブログ



台湾旅行行ってきたpart1

2月~8月とみっちり大忙しだったので、自分へのご褒美として、台湾旅行に行って参りました(ノ´∀`*)

いやー!めちゃ楽しかった!そして良い国だった!
そして、敢えて言おう「中華民国」と!( ・`ω・´)

ほんと、今回の旅で出会った台湾の人たち、凄い良い人ばかりでした(ノ´∀`*)

意外と知られて無いことですが、東日本大震災が起こった時、真っ先に2億円もの募金が集まったのは台湾だったんですよね。

平均年収が日本の半分くらいなので、そう考えると、みんないっぱい募金してくださったんだなと

ホントに感謝、感謝!(-人-)



さてさて、昨日もトークライブでお話しましたが、台湾に行った理由それは

1.安い (旅費5万くらい)
2.近い (飛行機で3時間)
3.美味い (小籠包最高!南国フルーツうまー!(゚∀゚))

そして、何と言っても
オタク文化が根付いてる!


台北駅の真ん前にある大きなビル「統一元気館

入り口に「秋葉原」ってパネルに書いてあったんで、なにかと中を覗いてみたところ・・・

IMAG0179.jpg

中は「小京都」ならぬ「小秋葉原
パソコンショップが並んでおりました(ノ´∀`*)

地下に降りると、そこはゲーセンと古書&アニメグッズ買取(?)のお店

IMAG0183.jpg
IMAG0184.jpg
IMAG0180.jpg
IMAG0181.jpg


なんか、日本でも見覚えのある光景・・・・
ホントに、日本の漫画やアニメが人気があるってのがわかりました(゚∀゚)

さてさて、台北駅から今度は西の方に向かうと、そこは西門町という若者向け繁華街
雰囲気は関西で言う所の心斎橋周辺って感じでした。

そこの大通り沿いにあったのが・・・・


IMAG0167.jpg

アニメイト!(゚∀゚)

なんか、これ見てすげーホッとしたw
異国にありながら、日本情緒を感じられる場所でした(笑


そして、そこから、少し歩いた所にある
IMAG0168.jpg
IMAG0169.jpg


INDEX ACG」というお店。
いわゆる、マニア専門の漫画書店という感じでしょうか。
女性店員さんがすげー可愛かったー(ノ´∀`*)

ホテルに帰ってよくよく調べてみたら
ココのお店のマスコットのキャラデザしてる人、オイラがpixivでお気に入りしてる絵師さんだったことが判明!


Qazieruさん
(※deviantArtより転載)


台湾始まってるな!( ・`ω・´)

台湾旅行 part2へと続く

単行本発売してた(汗

担当から発売日等、全然聞かされてなかったので、気がついたら単行本が発売しておりました。

d_4862692133.jpg

華漫連載作品から途中中断してた時期もあり、失楽天に雑誌が変わったこともあって
なんだかんだで2009年から足掛け3年かかってようやく単行本化された作品集です。


だもんで、絵柄、作風など、かなり入り乱れてる内容となっており
お姉さんやら、義母やら、妹系女子やらいつにも増してバラエティ豊かな作品となっております。




DMMで購入
イクまでイッちゃお?




作業配信動画
作業配信
プロフィール

天乃一水

Author:天乃一水
京都在住のエロ漫画描き
毎日チンコ弄りながらエロい漫画をシコシコ執筆中

基本的にリンクフリーです
バナーは以下をご使用ください。

天乃一水の第三工口解放区

Broadcast live streaming video on Ustream 毎月 第三木曜日20:00~21:00
twitter
pixiv
変愛彼女 発売中
デレ化攻略マニュアル
発売中の作品
液タブならWACOM
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム
仕事の依頼等はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

