FC2ブログ



単行本用に描き直し

00 のコピー
単行本用に描き直しました。
単行本では1C変換されるので、折角なのでフルカラーの状態でUPておきます。

pixivにもUPしてみたのですが、意外とランキング上位に食い込んだので、びっくり。
結構拡張って人気あるんですね。(ノ´∀`*)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28223876

またサイベリアの方では「ひぎぃ」ネタ描くとおもいますので、今後も要チェックです!(゚∀゚)

表紙のデザインがあがってきた

8月5日発売の「壊胎新書」の表紙デザイン案があがってきました。

viewer2.jpg

まだ若干変わるかと思いますが、とりあえず、イメージはこんな感じになりそうです。
現在、描きおろしを鋭意製作中~。

色々と"突っ込んだ"作品を書きたいとおもってるので、お楽しみに~(゚∀゚)ノ

2012年真激8月号

最新号2012年真激8月号にて、読み切り作品描いておりますー( ・`ω・´)

2012081.jpg

今回の作品は担当さんの「こんな、女の子いたらいいなぁ・・・」という妄想から話がふくらんだ、かなり編集さんのラブ入ってる作品になっとります(笑


とにかく、打ち合わせが盛り上がって「この子はこういう行動はしない!」とか「この子にこういう時に、こんなセリフ言って欲しい」だの、30過ぎたオッサンが真剣に妄想彼女トークしてる姿は、まさに放送禁止級!



里中0026

里中0022



ただ、それだけに、今回のヒロインは二人の愛情がこもったヒロインになってるので、いい出来になっていると思います(ノ´∀`*)

ヒロインが某作品のキャラに似てることは君と僕だけの秘密だ( ・`ω・´)9m

本日「K+sora」にてトークライブ

京都のメイドバー「K+ sora」にて、本日20時からトークライブやりますー。
トークライブの模様は下記アドレスで見れますので、ご興味ある方は是非是非ー。


Ustream「天乃一水の工口解放区」



twitterや、FC2作業配信部屋にて、リアルタイムコメント対応しておりますので、感想や、ツッコミ、コメント頂ければ幸いですー

一工夫加えるだけで、このとおり

表紙

表紙b

初稿はなんともあっさりした感じだったので、補助光と涙と汗を追加、背景にも血しぶき付け加えてハードな陵辱感を出してみました。
おかげで、なんか、しっくりくる感じになったので、これで決定稿になると思います。

ちなみに、「壊胎新書」の発売日ですが、8月5日の予定。

なにやら、とらのあなさんで購入すると、4Pフルカラー小冊子がついてくるらしいでゲスよ(゚∀゚)

毎月第3水曜日はトークショーの日

さてさて、今月も3週目に突入しました。
TwitterやFC2でちょくちょく告知しておりますが、毎月第三水曜日は京都のメイドバー「K+ sora」にて、オーナーさんとトークライブをやっております。

その名も「天乃一水の第三工口(こうくち)解放区」

まあ、内容としては、オーナーさんと美少女漫画やアニメ、サブカルをテーマにダラダラとお話するという内容。
なんだかんだで、もう1年半以上もやってたりします( ・ω・)



最初の方は、店内だけでこっそりやっていたのですが、最近はUstreamでも配信を開始しており誰でもが気軽に視聴できるようになっております。

twitterや、Ustream内チャットにて、リアルタイムで反応や質問にお答えできますので、興味持たれた方は是非是非見に来てくださいー。


「天乃一水の第三工口解放区」

6/20 20時~21時予定
http://www.ustream.tv/channel/k-company-tv

単行本修正作業中

8月発売の単行本「壊胎新書」に向けて、現在、過去原稿を修正作業中です( ・`ω・´)
当時はスキルの関係上うまく描けなかったところなどをブラッシュアップ中。

例えば、以下の様な感じ。

名称未設定 1

あと、10Pほど描きおろしなどもやる予定なので、8月上旬発売の「壊胎新書」よろしくお願いいたしますm(_ _)m

海王社「壊胎新書」表紙イメージ

表紙

8月に海王社さんから発売される、「壊胎新書」の現在進行中の表紙イメージ。
内容はフィストあり、異物挿入あり、といったダークな作品が多く収録されています。

結構古い作品なんかも入ってるので、現在、頑張って修正作業中~。
これもデジタルの利点ってやつですね(ノ´∀`*)
描きおろし作品も予定しておりますので、発売の際はよろしくお願い致しますーm(_ _)m

コレクション

今日は作画作業ばっかりで、あんまり面白いネタもないので、ウチのフィギュアのコレクションをご紹介( ・ω・)

IMAG0034.jpg

鬼畜王ランスバージョンの山本五十六ちゃん。

結構でかいです。収納ケースの大きさが30cm×50cm×15cmくらいあるんじゃなかろうか・・・
殆ど箱から出すことは無いのですが、たまに祝日とかに机に飾って並べたりします。

特に意味はありません(゚∀゚)

入稿完了ー!

先程、担当さんから電話があり、確認がとれたので真激8月号用の作品が脱稿しました!ヽ(´ー`)ノ
6月24日発売予定ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、秋葉原のK-BOOKSさんで22日(?)くらいにリニューアル1周年キャンペーンで「デレ化攻略マニュアル」のサイン入り単行本が販売されるそうです。

この機会に是非是非ご購入くださいー(ノ´∀`*)

萌路が可愛かったので・・・

15.jpg

一応、アムネジア本ではあるのですが、萌路が可愛かったので、1P描くことにしました(゚∀゚)
仕上がりは本を見てのお楽しみー。

こみっくトレジャー20

s1.jpg
こみっくトレジャー20にて、風船クラブ先生、茜しゅうへい先生、まよねーず先生と「さか☆むけ」というサークル名で合同本出します。

内容は、アニパロ本になる予定。
詳細が決まり次第、改めて告知しますー(゚∀゚)

AliceSoft愛

たまに、作業配信などをしていると、「どんなゲームやりますか?」とか聞かれるのですが、普段は全くゲームやらんかったりします(´・ω・`)
理由は、ゲームはやり始めると結構時間がかかるのと、ゲームやってると「何か達成した」感がして、その日一日何もしなくなってしまうからなのですが、そんな自分が唯一発売を楽しみにしているシリーズがあります。

それはAliceSoftのランスシリーズ(ノ´∀`*)

これは、もう毎回たのしみで楽しみでw
一番最初にランスシリーズと触れたのがランス4。
しかし、ランス4は当時としては画期的なHDD専用ソフトで、HDDを持っていなかった自分は、ランス4がやりたくてやりたくて、ついに1年がかりでHDDを購入したという思い出のソフトだったりしますw

その後、鬼畜王ランスと触れた時の感動は今でも忘れられません。


そして、長い沈黙の末、再びシリーズ再開となったランス6(厳密には4.1~5Dありましたが・・)は、ストーリーもテーマも更に深くなり、「革命」や「家族」といったものを考えさせられ、これも、自分の中では今までやったゲームの中で「最も心に残った作品」となりました(ノ´∀`*)



7作目にあたる戦国ランスは自分が言う必要はないくらい、大ヒットした作品ですよねw

そして、最新作ランス・クエスト(マグナム)

ランス・クエスト_20120610_101144

これは時間がない自分にぴったりな作品で、現在作業の合間合間にちまちまと進めております。
小気味よく進められる上、やりこみ要素もあって、これまた長く楽しめそうな作品であります(*´ω`*)ノ


勿論、ランスシリーズ以外にもAliceSoftの作品は面白いモノがいっぱいなので(DALKとか闘神2とか大悪司とか・・・)皆さんもぜひぜひやってみてくださいー(ノ´∀`*)


<おまけ>
AliceSoftさんは、自社で作った作品を広く、長く遊んでもらうため【配布フリー宣言】という形をとって、幾つかの作品を自由に配布することを許可しています。(※配布がフリーなだけで著作権を放棄する訳ではありません。)

以下、配布フリー対象作品を掲載されている「アリスソフトアーカイブズ」さんのリンクを貼り付けておきますので、ご興味持たれた方はこの機会にプレイしてみてください。
名作「鬼畜王ランス」も配布フリー作品に含まれておりますw

夏コミ新刊は・・・

とりあえず、夏コミ新刊は「黄昏乙女×アムネジア」でやることにしました。
出来ればフルカラー本A4/16Pの予定。

新規キャンバス

やっぱ、黒髪長髪セーラー服はええなぁ(ノ´∀`*)

夏までの予定

IMAG0028.jpg


ようやく、真激の原稿が終わった(;´Д`)
なんだかんだで10日も予定が遅れてしまった・・・orz

とりあえず、8月までの予定


海王社さんの単行本の原稿修正+描きおろし11P
ワニマガジンさんの単行本の原稿修正+描きおろし14P
とらのあな単行本用フルカラーペーパー
メロンブックスペーパー
K-booksペーパー


真激 描きおろし1本
コミケ新刊フルカラー本16P


これらを2ヶ月以内(8月上旬まで)にすべて片付けなきゃ・・・(;´Д`)

DL販売ページを追加しました

作品一覧ページにて、マガジンサイベリアにて掲載された作品の単話販売のリンクを追加しました。
左のサイドバーから[作品一覧]→[ダウンロード配信作品]にて確認できます。

弱肉狂食

作業配信開始しました

21575628_m.jpg

作業配信開始しました

作品一覧ページを作りました

名称未設定 1

作品一覧ページを作成しました。
随時更新中です。

真激7月号

1207-121.jpg

5/24発売の真激7月号にカラー作品掲載中



作業配信開始しました

21575628_m.jpg
FC2ライブにて、作業配信開始しましたー。

改めて告知

表紙12
デレ化攻略マニュアル絶賛発売中です。
お陰様で2刷りも決定いたしました。皆さんありがとうございますm(_ _)m
改めて単行本の告知をさせていただくとともに、せっかくなので各書店で配布されたペーパーなどをご紹介いたします。


とらのあなさん
とらのあな
(灰色工房の同人誌同時購入用特典)
とら同人誌ペーパーc

メロンブックスさん
メロンブックス

オータムリーフさん
オータムリーフ

その他書店用
その他書店

8月には、海王社さんとワニマガジンさんから単行本が出ますので(描きおろしアリ)、そちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m

DLsite Postorを使ってみました

DLsite新サービスPostorを使ってみることにしました。
試しに作ってみた著作物を簡単に販売(一律100円)できるサービスとのこと。

そんなわけで、動画練習用に作ってみた
岳●殺ちゃんの手コキ→顔射するまでの約10秒ほどの動画です。


satu1_hon.jpg

「管理人さんは桃尻娘」DL販売中

管理人さんは桃尻娘
コミックバズーカー掲載のフルカラー作品がDMMにて単品販売中です。

Comic1☆6新刊 贋作販売中

とらのあなさんにて、Comic1☆6新刊 贋作販売中です。
偽者表紙2

14.jpg
12.jpg

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/73/040030037379.html

ブログリニューアルしました

本日よりブログリニューアルしました。
再びFC2にお引越しですー。
作業配信動画
作業配信
プロフィール

天乃一水

Author:天乃一水
京都在住のエロ漫画描き
毎日チンコ弄りながらエロい漫画をシコシコ執筆中

基本的にリンクフリーです
バナーは以下をご使用ください。

天乃一水の第三工口解放区

Broadcast live streaming video on Ustream 毎月 第三木曜日20:00~21:00
twitter
pixiv
変愛彼女 発売中
デレ化攻略マニュアル
発売中の作品
液タブならWACOM
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム
仕事の依頼等はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

