FC2ブログ



LKV376すげー便利(ノ´∀`*)

先日購入したLKV376

早速導入してみたのですが、すげー便利(ノ´∀`*)

導入時には音が出なくて、多少トラブルはあったものの(再起動繰り返してたらなんかうまくいくようになった)リビングPC代わりとしてはバッチリな使い心地であります(*´ω`*)


そんなわけで、早速アリスマッドネスリターンズ(PC版)をリビングのTVでプレイ。

fc2_2013-12-24_08-03-59-951.jpg


LAN経由でHDMI出力しているため、画面の遅延とかどうなんだろうと思ったのですが
全く問題なくサクサク動いとります。
ノーブランドのPS2のコントローラーをPC用に変換するアダプターも問題なく動作しました。


まあ、CODとか、ブラックオプスみたいな、コンマ1秒の遅延が命取りなFPSだと
問題あるのかもしれませんが、このくらいのアクションゲームなら無問題と言ってもイイんじゃないかと・・・


fc2_2013-12-24_08-04-25-384.jpg

今度は試しにリビングで「艦これ」(ノ´∀`*)

ただ、生憎、今朝はちょうどサーバーメンテナンス中でした。うーむ残念。

そういや、今回のメンテナンスで、とうとう大型艦建造が実装されるらしいですな!(゚∀゚)
大和狙えると思うと楽しみですねー(*´ω`*)




ちなみに、LKV376の大きさとはこれくらい。
fc2_2013-12-24_08-06-28-114.jpg

横にあるのはPS2のコントローラーとPC変換用のアダプタ。
スゲーコンパクトで、消費電力も少なくエコです(*´ω`*)




あと、このLKV376 同一ネットワーク内ならソフトさえ入れれば複数のマシンで使えるそうなので、手元のノーパソなんかをパッとTVに写して使うなんてことも可能

ただ、一つ残念なのは、WINDOWS8に対応していないこと・・・(;´Д`)


サポートが全くなく、HP見てもドライバ1つ置いてないという状況(ドライバは同梱のDVDのみ・・・)
だもんでドライバのアップデートなんかもあるはずはなく、ウチのタブレットのWindows8では動かせませんでした。


まあ、あやしいっちゃぁ、あやしいシロモノなんでしょうがないですね(;´Д`)
ただ、7000円でリビングでメインPCを使えるというのはお得かなと・・・・。



壁面収納届いたー(゚∀゚)!

新居に壁面収納が届きました(*´ω`*)
IMAG0972.jpg

なんかお家が思い通りに変わっていくのはすごく楽しいw(ノ´∀`*)

とりあえず、目下問題だったリビング用のPC

動画がネットワーク越しに再生できて、簡単なネットができれば無問題だったので、android搭載のマルチメディアプレーヤーにしようかと思ったものの、動作の安定感がイマイチ・・・、かといってNPCという選択肢もあったのですが、これはこれで、価格的にどうかなと・・・。
そんな中、意外なところから救世主が現れました!(゚∀゚)

それは




じゃんぱらで買い物中に偶然発見したこの装置。ちょうどクリスマスセールで7000円で売っていたので思わず衝動買いしてしまいました(ノ´∀`*)

この装置、何に使うかというと、LAN経由でPCを遠隔操作&HDMIでTVモニタに出力&USBを遠隔接続できるというシロモノ。


lkv.jpg


コレを使えば、リビングにPCを設置しなくても、寝室のメインPCをリビングで直接操作できてフルHDで表示出来るのでリビングPCイラネって話になったわけです!(゚∀゚)

同一LANにあれば、PCにインスコした付属のソフト側で制御してTVに出力できるそうなので、リビングに有線LAN引き込んでないという人でも無線LANコンバーター使えば使用できるという利点も・・・・。(幸い、うちはリビングとメインPCが有線で接続されておりますが・・・)


屋内メディアサーバー構築してる人や、リビングの大画面でゲームやりたいって人にはオススメな装置かもしれません(ノ´∀`*)

続きを読む

エロマンガ家がお家を買ってみることにした 7~建築確認申請~

昨日、工務店さんの方から、建築確認申請と追加工事の見積り、今後の作業日程などが送られてきました(゚∀゚)

今後の予定として、地鎮祭、地質調査等を終えた後、8/26からいよいよ、建物の工事が始まります~(゚∀゚)ノ


さてさて、気になっていた中間金に関してですが・・・

不動産会社さんのご好意もあって、3回に分けて、極力借入が発生しないように自己資金内で工面できるように調整していただくことができました (-人-)感謝!

とりあえず、最初に150万、来月150万、再来月150万、そして完成時に残金という形になるようです。



当初中間金の資金繰り等に不安があったのですが、これで安心してお任せできます(*´∀`)

いやはや、ホントに不動産会社さんと言い、工務店さんと言い、良い対応をしてもらっていると思います。

滞り無く済んだときは、こちらでも紹介させて貰おうかなと思っていたり・・・。

とりあえず、不動産会社の社長さん、すげーいい人で、親身になって相談に乗ってくれたりして助かってます。(ノ´∀`*)
ksima.jpg


さてさて、そんなこんなで「エロ漫画家がお家を買って見ることにした」もいよいよ後半戦。
新居は、昨日いただいたスケジュールによると12月の頭に完成する予定とのこと。
新年は新居で迎えることになりそうです~(ノ´∀`*)

エロ漫画家がおうちを買ってみることにした~その4~ 本審査通過編

フラット35申し込んで1ヶ月ちょっと。

なんと本審査通過致しましたー( ・`д・´)



途中、機構の方から「漫画家さんだったら、出版社名と掲載雑誌名を教えてください」とのことで、もうダメかもしれない・・・と諦めていたのですが、SBIの担当者さんが押してくれたこともあって、なんとか本審査通過致しました!(*´ω`*)


自営業はローン通りづらいとは言いますが、これで、頑張ればエロ漫画家でも住宅ローンが組めて家が持てる証拠になったと思います!(*´∀`)


ただ・・・民間金融機関だとこうはいかないらしいのですが・・・・。

というわけで、

ありがとうフラット35!

そして、さようなら月9万円の家賃!

そして、こんにちは月7.5万円のローン返済!

単行本でがっぽり稼いで繰り上げ返済でガッツリ返してやんよ!(゚Д゚)



ちなみに・・・
参考までに当方の情報


【年  齢】34歳
【勤続年数】 10年
【現在債務】 ナシ
【物件価格】 2650万円
【戸建orマンション】 1戸建
【新築or中古は建齢】 新築
【地域・都道府県】 京都
【頭金の額】 800万円
【諸経費の額】 250万円
【申込み機関】 SBIモーゲージ



と言った感じです。


来週いよいよ金消契約を結び、7月中旬くらいにいよいよ土地の取得です(`・ω・´)ゞ

霜月先生の「魔界医師メフィスト」読んだ!(゚∀゚)

先日、本屋で偶然発見した霜月先生の「魔界医師メフィスト」

魔界都市シリーズといえば、オイラが学生時代にダダはまりした思い出のシリーズ。
いわゆる、中二病設定満載の内容ではあるんですが、そこが「イイ」わけですw(*´∀`)


つか、中二病って悪いイメージが付きまとってますが、ホントは創作においては大事なことなんだと思うんですけどね。

巷で言われる、中二病ってのは「表現力や考察力の無い中二が考えそうな設定」が問題なんであって、その発想の原点自体は問題ないとは思うんですが・・・


まあ、そんな事はさておき、霜月先生の「魔界医師メフィスト」



イイ!!(*´∀`)


魔界医師メフィスト好きな霜月先生が描かれてるのもあって、魔界医師ファンのツボを押さえていらっしゃるw
キャラクターデザインもイメージ通りのメフィストって感じで今後の展開に期待大!(*´∀`)


しかし、読んでいて「なんで今さらメフィスト?」って思ったんですが
読み終わって思いました。



今、やっぱメフィストだわ!(゚∀゚)


エヴァ以降、弱さを強調する主人公が主流の流れになりましたが、これからは、メフィストやせつら、Dのようなチート最強主人公、「強さ、頼り甲斐」を感じる男に男が惚れる時代がやってくるんじゃないっすかね!(゚∀゚)




魔界医師メフィスト 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)魔界医師メフィスト 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2012/05/26)
霜月かいり

商品詳細を見る
作業配信動画
作業配信
プロフィール

天乃一水

Author:天乃一水
京都在住のエロ漫画描き
毎日チンコ弄りながらエロい漫画をシコシコ執筆中

基本的にリンクフリーです
バナーは以下をご使用ください。

天乃一水の第三工口解放区

Broadcast live streaming video on Ustream 毎月 第三木曜日20:00~21:00
twitter
pixiv
変愛彼女 発売中
デレ化攻略マニュアル
発売中の作品
液タブならWACOM
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム
仕事の依頼等はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

